忍者ブログ
18 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . January
【TB企画】祝・日本一、アジア一!オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007(締切延長しました)に参加させていただいたことによってトラックバックをいただきました。
とても嬉しくてホクホクしておりましたが(笑)、それによって気になるようになったのがサイドにトラックバックが表示されない件。
標準装備かと思いきやプラグインなんですよ。ってことで四苦八苦しながらも設置することにしました。
以下は手順。

動作確認はWin vista IE7.0
MTのバージョンは4.01で、テンプレートはデフォルトを使用。
PR
16 . December
MTに移動してから1週間経ちました。まだまだわからないことがありすぎてあたふたしておりますが、それでも日記の書き方だけはわかるようになってきました笑
最低限です。MT難しすぎなので避けて通りたいところですが絶対覚えておいて損ないよな。
絶対いつかこれで仕事きそうだもん。

(ちなみにカテゴリの移動という単純作業ができなくてあたふたしています。前みたいにツリー化とかしたいんですけどそれはまたひたすら挑戦します。)

中日×yuzuhp.com.png
MT初めてのカスタマイズは

小粋空間さんの概要と本文を切り替える(Movable Type 4・デフォルトテンプレート版)

記事をログとしてとっておくことが主流なので一つの記事がひたすら長いため、
こんな風に省略できたらなーと思っていたのです。
見たい記事はページ移動なしで開けるので楽々。読みたくないなーと思えばとばせばいいし。

ひととおり設置が完了したー!と思いきや中途半端な形になってしまって更にあたふた。
意を決してご意見を伺ったところすんなり解決。いやはやお恥ずかしい…。でもわからないことは聞くべきだなー。
1行ダメっていうのも今回でわかったし。
私はひよっこデザイナーだけどそういうこともどんどん勉強していかなくては活きてこないなぁと感じました。
精進します^▽^v
14 . September


中日だけに限ったことではないのですが、
試合速報が見えるブログパーツを発見したので紹介します。

便利便利。

もういっこ貼りたいブログパーツもあるのでまた紹介します(^∀^)
| HOME |
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]