忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . April
安定しない。 負けるかと思っ…た。。。
粘って引き分けてくれればいいと思った。

TV中継終了時点で8回裏中日3-2広島。
9回表に守護神岩瀬が登板して試合終了。

流れは誰しもこう思ったはずだ。


さぁ、ミクシィを開けばびっくり。

9回表広島にソロホームランを浴びた岩瀬。
ちょ、ちょっと落ち着いて考えろ私!

同点。




頼みのウッズがいない
頼みの立浪がいない
頼みの…頼みの…頼みの……。。。。

もう怖くて昨日は最後まで見ずにコミュニティを閉じてしまいましたが、
今日の朝勝ったよという報告をもらって一安心。
よく頑張った英智~~>∀<
と、いうことで毎朝恒例の中日新聞スポーツ欄をばさっと今日はなんと一発で開いた私。
あぁ嬉しい性よ。

打ったのは栗原らしいですね。危険だ危険だと試合中に何度も出たこの要注意人物。
コースと高さはよかったらしいのですが、
球がのってなかったんだとか。

抑えたのは1年目の浅尾(めっさかっこかわいいです)。うんうん
石井岡本浅尾でよく抑えてくれました…!


落合監督のコメントで(手元に新聞がないのであいまいですが)
「切り札(立浪)を使ってしまったのがいけなかった。ベンチの責任」みたいなことが書いてあったのが印象深いです。
立浪は8回で代打で出場して見事に安打を生んだのですが、その後に代走(森岡)がたてられて自らはそのままベンチに戻ったんですよね。
英智はそのまま試合続投できて結局最後に犠打を打ってくれたんですが、代走を出してしまった立浪はもうマウンドに戻ることは出来なかった。歯がゆかったんじゃないかな。

とくに昨日の試合はとってとられてのぎりぎりの試合でした。
見てて本当にどきどきした。


立浪と岩瀬って何時間もやる野球の中の"このとき"のために練習を重ねてるんですよね。
とくに立浪は5回以降はずっと座らずにバットを振ってる。その1打席のために練習を重ねて、実際に成果を出してるからすごい!
立浪のアナウンスが入ればドームも盛り上がるし、私も叫ぶし(笑)あの歓声。すごすぎる。

岩瀬は岩瀬=抑えて当たり前なイメージが私にもおそらく皆にもあって、
中日ファンの皆が
中日選手の皆が
そして敵対するチームの皆も心のどこかで

【岩瀬が出たら試合は終了】

みたいな思いがあると思う。
それを今までずっと実行してきた彼だからこそ思い浮かべる言葉ですよね。

神だってこんなときもあるさ!ちょっと調子が悪かっただけ。
今は投手陣が崩れかけてて昨日好調だった山本が一踏ん張りしてくれてたので勝ててよかったよ…!マジで。


ほやけどこれで他の5チームが
【岩瀬が出たら試合は終了】というイメージしかなかったものが
【岩瀬が出てもなんとかなるかもしれない】というイメージになってしまったらちょっと面倒なことになるぞ中日…!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]