忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . September
セ・リーグ、中日4-1横浜、23回戦、横浜12勝11敗、13日、ナゴヤドーム

14日からの“竜虎決戦”を前に、エースが連敗中だったチームを蘇らせた。川上が7回1失点の力投で、8月16日の阪神戦(京セラドーム)以来、約1カ月ぶりとなる11勝目をあげた。

 「絶対に取られてはいけない先制点を取られてしまったので、とにかくこの1点で終わらせようと思っていました」

 一回、村田の右犠飛で1点を奪われたが、二回から立ち直った。横浜打線を最少失点に抑えて、八回からは岡本-岩瀬のリレーに託した。

 勝ち星から遠ざかった1カ月間。ピンチで初球のストライクを狙い打たれた。「(その傾向は)両親や知り合いにも言われていた。勝負する球、しない球のメリハリをつけた」。五回二死満塁の窮地には外角球を有効に使い、金城を143キロの直球で二飛に打ち取った。

 また前回(6日)の巨人戦から、走者がいない場面でもセットポジションからの投球に変え、抜群の制球力に磨きをかけた。この日も1四球。今季通算20四球は規定投球回数に到達しているセ・リーグの投手で最少。試行錯誤の末につかんだ11勝目だった。

 巨人が負け、2位に浮上。14日から1.5差で追う首位・阪神との3連戦に臨む。まさに決戦。三回に中前へ逆転の2点適時打を放った李炳圭は「大事な試合。3連勝したい」とお立ち台で叫んだ。昇り竜の勢いを取り戻し、甲子園に乗り込む。

(サンケイスポーツ)


ヤクルトを3タテした勢いにのって横浜戦も~!と思った矢先の1勝2敗でしたね。
打線が絡まない、安打すら出ないという状況で、昨日は本当にこのまま3連敗したらどうしよう…と思いTVにかじりついていましたが、
集中打で得点に結びつき勝利をもぎ取りました~ふぅ。

今日からは阪神戦なんで気合いれていきましょう!!
ビジターかぁ。。。怖いな。(ボソボソ)
地元ファンの皆様頑張ってください!もちろん私も頑張って応援しますー!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]