忍者ブログ
18 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . January
NEPPIEさん中日ファンの皆さん野球ファンの皆さんこんにちは!
オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007に挑戦しますゆずと申します。
なかなか自分から交流をとらないチキンで、企画に初チャレンジ!なため、内心ドッキドキものですがこんなに良い年他には類を見ないので
せっかくだから2007年ラストをこの素敵企画で飾らせていただこうと思います^▽^
TBが一発で送信できればいいのですが…。汗汗

【TB企画】祝・日本一、アジア一!オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007

2007年、53年ぶりの日本一を達成した中日ドラゴンズ。
2008年はセ・リーグ優勝、そして2年連続日本一を目指すことになります。
2008年への期待を願いつつ、今季を明るく振り返っておこう!という企画です。(企画元サイト様より引用

きっと長い(笑)
それではレッツアンサー(・∀・)9


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
└中日ドラゴンズです!!(他球団ファンさんへの呼びかけなのに答えてすみません^^;)
「夕飯時につけるテレビ=中日のナイター」は普通です(守道さんではない笑)


1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)
└岩瀬投手…今年のゲームもやっぱり試合の締めはこの人でしょう!
└中田投手…チーム最多勝の勝ち頭。シーズン序盤から先発陣の調子が悪い中、中田は一年通して頑張ってくれたと思いますw
└浅尾投手…細見の体から投げる速球には驚かされた1年でした。今後の期待分も含めて!


2.今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)
└森野内野手…ユーティリティプレイヤー。ポジションのカバーが出来て尚且つ打順は主力。今年は本当に頼れる男でした。(終盤お疲れ気味だったけど)倍増契約おめでとう!
└平田外野手…今後期待できる!と思わせてくれた1年でした。NSもそうだけど、確か終盤にあのクルーンからヒット打ってるんだよね。
└立浪内野手…野手に括らせてもらいます代打の神様!!ミスタードラゴンズ。たっちゃんが出ると正座でお願いポーズ。打ったら姉妹でウェーブ。


3.今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)
└3月の対燕第1戦。ハラハラしたけどすごくアドレナリンが出た試合だった。
└4月の対虎戦。マサさんの完投勝利。マサさんがんばれ!!
└9月の対兎戦。山井○>マサ●>健太で落とした試合。天王山で1勝2敗で自力優勝の可能性が…!と泣いた。


4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)
└佐藤投手…今年はどうした!?去年がんばって今年ローテに入れるかどうかの勝負年だったのに残念。
└山本昌投手…やっぱりもうちょっと頑張らなきゃねっ(´・ω:;.:...
└荒木内野手…2度の2軍落ち。特に2回目。やっぱり「2軍に落ちる」のは重いと思うんだ。


5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)
└山本昌投手…やっぱりマサが左のエースを担ってほしい!来年五輪で憲伸が抜けるからその時にチームを引っ張ってってほしい。あとは200勝!
└新井内野手…特守・特打の成果がそろそろ見たい!開花するころだとも思うので。
└堂上外野手…来季外野が戦争状態ですけどその中でレギュラー取ってほしいな。あとは今年の対兎戦のホームランのような勝負強さが欲しい。


6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
└「普通です」(守道さん)(今年はさらに認知されたよね!)
└「諦めないのがボクのベースボールスタイルなんで」(英智)
└「えーと、そこ笑うとこじゃないです」(英智)
来季もお立ち台期待してますから!外野のファインプレーも期待してますから!!


7.日本シリーズ第5戦。山井投手→岩瀬投手の完全試合リレーで日本一を飾りました。あの場面、交代させて良かったと思いましたか?それとも山井続投の方が良かったと思いましたか?
└私は岩瀬にスイッチ派だったので交代させてよかったと思います。山井がいけないとかそういうわけではなく、
やっぱり1点を守りきって岩瀬で締めるのが中日のベースボールスタイルだと思うので(笑)
ただどっちが正しくてどっちが悪いなんて言うつもりはないし、それで中日ファンを区切りたくもないし、諸悪の根源はマスコミとお偉いさんじゃないですか。


8.ドラゴンズは日本一を獲得しましたが、リーグ優勝は逃してしまいました。2008年、「完全優勝」するためには何が必要だと思いますか?
└残塁の数を減らす!ゲッツーも減らす!=チャンスに強くなれ。
先発陣は下半身を鍛えて今年のような不調にならないように。
ドメの穴を埋める埋めないの話が出てきていますが無理に埋める必要はないと思います。それで各選手のベースボールスタイルが崩れるのは一番怖いことだと思うからです。
他素敵ブログを見て怪我の多さに自分の間抜けさを見ましたOTL
そうだった。今年はこいつにやられたんですよね。


9.ドアラの活躍についてどう思いますか?
自重しろ…!と思わず言ってしまいそうになるくらいの大活躍でした!
それでファンが増えるのはいいことだと思いますww
ドアラで客寄せでドーム埋めて、選手のファインプレーを見て帰れば、ドラファンは増えるはず。


10.ズバリ!2007年のドラゴンズのMVPは?
└DO…森野選手!!中日の数あるタイトルの総取りが物語ってると思う。


11.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由
(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)
└広小路栄さんの再び、負けるな落合!!
自分は言葉足らずで言いたいことがうまく表せずもどかしかったのですが、このエントリーを見てこれだ、言いたかったのは。思ったから。


12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
└広島の前田選手。2000本安打を対竜戦できめた時には「うちが悪役になるからやめて…!」とも思いましたが、記念すべき瞬間に立ち会えたのは素敵なことだと改めて思いました。ありがとう。
チームは他球団のことは語れるほど詳しくないので割愛します。すみませんOTL


13.2008年に向けて、中日ドラゴンズにメッセージをどうぞ!
└完全優勝も見たいけど、それよりも魅力あふれるプレーが見たいです!
来年も普通にがんばれば自然と上位に上がってこれるだけの力は持っていますので、ポストシーズンのような余所行きではなく、普段着のプレーを見せてください!!


長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!素敵企画ありがとうございました!
それでは、中日ファンの皆様、野球ファンの皆様、良いお年を!


-----テンプレここから
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]