忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . November
07-11-15_18-30.jpgmoblog_61687.jpg


TOWNWORK岐阜エリア版。

ドアラも大忙しだね(*´∀`*)


追記。
憲伸はアジアシリーズ同点に追いつかれなかったら9回裏に登板予定だったんだって!
びっくりだあああ。それも見たかった!!!!
ガンさん発言も出ててニヤニヤ笑
憲伸の公式サイトで詳しくは。
PR
07 . November
明日はいよいよ今シーズンの三井ゴールデングラブ賞の授賞式です。
荒木は今シーズン、イップスに悩まされました。。。
井端は圧巻の守備はもちろんですけど、セギノールシフトで圧倒的な鉄壁の守備を見せ付けた気はします。
アライバのファインプレーは多かったですけど、エラーが見れたのも事実。
4年連続アライバ受賞はなるのか果たして!?
魅せるプレーならば確実にアライバが来ると思います。

捕手は繁さんじゃないかなと思ってます。
森野はユーティリティあふれるけど、ファインプレーなら英智のが多かった気がする。

結果は明日!たのしみだ!


セントラルリーグ有資格者一覧
投 手 (29名)
内海 哲也(ジャイアンツ) 高橋 尚成(ジャイアンツ)
木佐貫 洋(ジャイアンツ) 西村健太朗(ジャイアンツ)
上原 浩治(ジャイアンツ) 朝倉 健太(ドラゴンズ)
中田 賢一(ドラゴンズ) 川上 憲伸(ドラゴンズ)
岡本 真也(ドラゴンズ) 岩瀬 仁紀(ドラゴンズ)
久保田智之(タイガース) 藤川 球児(タイガース)
ウィリアムス(タイガース) 渡辺  亮(タイガース)
江草 仁貴(タイガース) 三浦 大輔(ベイスターズ)
寺原 隼人(ベイスターズ) 木塚 敦志(ベイスターズ)
那須野 巧(ベイスターズ) 加藤 武治(ベイスターズ)
黒田 博樹(カープ) 大竹  寛(カープ)
永川 勝浩(カープ) 横山 竜士(カープ)
林  昌樹(カープ) グライシンガー(スワローズ)
石井 一久(スワローズ) 高井 雄平(スワローズ)
木田 優夫(スワローズ)


捕 手 (7名)
阿部慎之助(ジャイアンツ) 谷繁 元信(ドラゴンズ)
矢野 輝弘(タイガース) 相川 亮二(ベイスターズ)
石原 慶幸(カープ) 倉 義和(カープ)
福川 将和(スワローズ)


一塁手 (7名)
李 承ヨプ(ジャイアンツ) タイロン・ウッズ(ドラゴンズ)
シーツ(タイガース) 吉村 裕基(ベイスターズ)
栗原 健太(カープ)


二塁手 (7名)
木村 拓也(ジャイアンツ) 荒木 雅博(ドラゴンズ)
関本健太郎(タイガース) 藤本 敦士(タイガース)
仁志 敏久(ベイスターズ) 東出 輝裕(カープ)
田中 浩康(スワローズ)


三塁手 (6名)
小笠原道大(ジャイアンツ) 中村 紀洋(ドラゴンズ)
今岡  誠(タイガース) 村田 修一(ベイスターズ)
新井 貴浩(カープ) 飯原 誉士(スワローズ)


遊撃手 (6名)
二岡 智宏(ジャイアンツ) 井端 弘和(ドラゴンズ)
鳥谷  敬(タイガース) 石井 琢朗(ベイスターズ)
梵  英心(カープ) 宮本 慎也(スワローズ)


外野手 (21名)
谷  佳知(ジャイアンツ) 高橋 由伸(ジャイアンツ)
ホリンズ(ジャイアンツ) 鈴木 尚広(ジャイアンツ)
矢野 謙次(ジャイアンツ) 李  炳圭(ドラゴンズ)
森野 将彦(ドラゴンズ) 英  智(ドラゴンズ)
福留 孝介(ドラゴンズ) 金本 知憲(タイガース)
赤星 憲広(タイガース) 桜井 広大(タイガース)
金城 龍彦(ベイスターズ) 佐伯 貴弘(ベイスターズ)
内川 聖一(ベイスターズ) 前田 智徳(カープ)
嶋  重宣(カープ) アレックス(カープ)
青木 宣親(スワローズ) ガイエル(スワローズ)
ラミレス(スワローズ)
05 . November
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 11/8号 [雑誌]

スポーツ雑誌(ドラ雑誌)を読むこと。
先週上の雑誌を購入しました。日本シリーズ前だったこともあり、
内容はクライマックスシリーズあたり。
バレーやサッカーその他スポーツのことも載ってます。

本はいいなあ。
インターネット上のニュースは価値観が違うのも一因であることを前提に言うけれど偏ってみえます。
特に最近の流行語などを取り入れ、文面がゆったりしている。…のが気に入らない。わけです、よ。
(当ブログで取り上げている記事はその数あるインターネットニュースから自分の価値観にもっとも近いものを選別しています。)


本誌ではドラゴンズのスポットとしては、特集が谷繁をはじめ、井端中田ウッズを取り上げてくれました。
他の球団の選手もいて、(CSメインなので阪神のJFK、巨人の李など、パはリーグ優勝した日ハム中心に)
中日だけでないいろんな視点からCSのことを考えてみたりしてね。


でも一番好きなのはCSの中日のスイープの真相!の話。
巨人・中日の打線投手力などをあらゆる角度から見た結果、
中日打線はファンダメンタルズが養われているという話だ。
ファンダメンタルズ。聞きなれない言葉。
簡単にいえば基礎能力。野球をプレーする上で最低限必要な基本中の基本のことである。

まさにCSは中日のファンダメンタルズを魅せた試合だったと断言できる。
荒木が初球盗塁したり(対阪神)、川上がバスターをきめたり、併殺打が取れたり(ともに対巨人)。
なるほどなぁ。日本シリーズも思い返せばそうでしたね。
荒木が走り、井端で進め、クリーンナップで返す。
主力だって犠打をするし。


そしてそれが今のプロ野球に重視されるようになってきました。
昔はホームラン打線、三振のとれるピッチャーが華だったみたいですけど。
そして面白いことに、地味だ暗いだと言われ続けてきた中日の足を絡めたつなげる野球が現在重宝されてきているのです。


ここまで基礎知識を学んで、はじめてインターネットでの記事(情報)が映えると思います。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071103-00000057-sph-base.html(記事消えた)
投手も9番目の打者となれ…!

何を今更。ともとれるこの記事はファンダメンタルズが低下している選手の底力をあげるために今オフ各球団が考え抜いてトレーニングをしているみたいです。



さて、念願の日本一になった王者中日は、来季のために誰のどこをどう伸ばすのか。
12球団で最も過酷で地獄と称されている中日のキャンプが悲願の連覇、そして日本一へと導くに違いない。
悔しさを味わった他球団がどこまでこの地獄に近づけるかはある意味見ものだと思います。
03 . November
07-11-03_08-12.jpg本当にお疲れ様でした。
日本一ありがとうとホントに言いたい。
中スポ買ったよ!
特番ビデオも撮った!
パレードも行くよ!


トップというものは孤独なものですね。
会社とかでもそうじゃないですか?
クビ言う時だったり、
出張だったり、
本人の意思も尊重してあげたいけど、
会社のためにつくしてくれ。
結果だけを求められ、采配に批判され。まぁこれは落合監督だけではありませんね。
上に立つものとは、そういうものだと思います。
みんな納得のいく結果など、何事にもないと思いますから、肯定否定あるのは当然だとわたしも思います。

さて本人はというと山井は本当にいい笑顔で「最高です!」と勝利に酔ったのがうれしいですね。
最後は岩瀬に締めてほしかったと笑顔で語ってくれました。
そしてバトンを受け継いだ岩瀬は本当に守護神として頑張ってくれました。
あの異様な空気の中本当にお疲れ様です。
FAどうするんですか岩瀬…(気になるみたいですよ)

立浪・川上・井端は本日山へきのこ狩りに行ってるらしいです笑
プロの野球選手がきのこ狩りって!!
なんかかわいいなあ。
01 . November
おおおおおおめでとうございます日本一!
やたーーーーーーーーーーっ!


深夜特番が各放送局でやるよ!
今日の中日スポーツを参考にメモるんで、優勝記念特別番組がチェックできてない中日ファンは参考にしてください☆

東海地域はかなり目安になるかと…
他県はわかりません。

メーテレ::11時17分から

フジテレビ::1時25分から

中京::0時29分から

テレビ愛知::11時58分から

CBC::11時55分から

NHK::0時10分から

あくまで参考ですが皆で一緒に祝いましょう!!
平田はビールかけに出れるのか!!?マスクをつけて、ちゃんとコーチか誰かをつけて、せっかくの夢舞台を崩さないようにね笑


あー幸せやな。


山井が代わったのは母は納得がいっていなかったようですが私は岩瀬が抑えてくれてほんとうにうれしかったです!!!!
守護神岩瀬!この人が抑えなきゃ締まりませんよ。
山井は出来すぎでしたが、どこかで必ず降ろしていたでしょう。
本拠地で胴上げを求めるのであれば、そこは確実に勝てるほうに賭けるでしょう。
本拠地で胴上げ、完全試合ただでさえ最高の結果なのにまだ欲張る必要はないです。
記録にまぎれて見えなかったかもしれませんが1-0なら間違いなくベンチははじめからどんなにいい内容だったとしても最後は岩瀬で行くと決めてたんじゃないかな。
(追記::実際ある新聞社のコラムに岩瀬は8回の時点でベンチから9回は行くと言われていたそうです。)
個人の記録よりもチームの勝利。それは今日だけでなく、昨日までの戦いを見てもわかります。それほど今年はひとつの勝利を貪欲にもぎとったのですから。

連覇を課題にした来年にまた期待すればいいじゃない!今日はうれしさを分かち合うよ…っ!
監督の采配はこれ以上にないほど素晴らしかったと私は強く考えます。

日本ハムはまさに手も足もでなかった。
敗戦ながらも2安打にうちとった初戦から、2戦目のホームラン攻勢、3戦目の脅威の7連打、貪欲に一点をとりにいった4戦目。ラストは中日らしい投手陣の厚さ、鉄壁の守備、パーフェクトピッチング!!

ことしはCSのせいで(…おかげで?…うーん何ともいえない。)
日本一になったとしても、並大抵のことをやっただけでは
只でさえ中日は煙たがられるのに余計に批判されるのを覚悟していました。
実際に朝のフジテレビとか試合解説のアナウンサーの評価・解説が酷すぎる。
ずっと言いたくてたまりませんでしたが負け犬の遠吠えになるのは嫌だったので言わなかったけど。
そしてもちろんそんな言葉にはおかまいなしで応援してきましたが見ろ!もう文句ないでしょ。これ以上何を求めるのだろうか。

大記録を作って勝利。胸を張っていえます。


中日は日本一です。と。
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]