忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . November
そう簡単に正捕手の座は渡さない。現状維持の2億円でサインした谷繁が新たな目標を掲げた。球史に残る名捕手へ、狙うは“伊東超え”だ。

 「(今年の終盤で)まだまだいけるという再確認ができた。(正捕手の座は)渡したくないね。(今後の目標は)試合数で野村(克也)さんが1番。それは無理かなと思うけど、2位までにはいきたいね」

 2000試合以上に出場している捕手は、2196試合の谷繁を含めて5人。その頂点に立つのは現楽天の野村監督だ。だが、3017試合は現実的に手が届かない。だが、2位の伊東前西武監督なら射程圏内。その差183試合。最低でも2年間は扇の要を明け渡すつもりはない。

 今季は134試合で打率2割3分6厘、6本塁打44打点。レギュラーシーズンは振るわなかったが、19打数10安打と活躍したクライマックスシリーズが評価された。

 「日本シリーズに出るのに出色の働きをしてくれたのは(評価に)入れました」と井手編成担当。谷繁も「こんなもんかな」と納得の現状維持だった。

 会見では「実は…」と11日のアジアシリーズ決勝(韓国SK戦)での死球で左肋骨(ろっこつ)を骨折していたことを明かした。「全治は3、4週間。もう気にならない」。その試合も痛みをこらえてアジア一に。12月21日に37歳になる正捕手はまだまだ健在だ。 
(中日スポーツ)


シリーズは調子があがらなかったものの、ポストシーズンの働きはまさに鬼神!
中日の扇の要に位置する正捕手シゲさんが契約更新を行われました。

や、それにしても短気決戦本当に強いなシゲさん。
しかも満塁にも強い。レギュラーシーズンはもちろん、CSでも対兎の第1戦で0-0の均衡を破ったし、(しかもその前の1回2回の攻撃は満塁だったにも1本がでないという中)
翌日は4安打の固め打ち、
ラストは駄目押し第3戦のソロホームラン。

日本シリーズでは好投するピッチャーを巧みにリードして、
第3戦の2回、平田を敬遠したあとの満塁のチャンスをモノにして本当に大活躍されました。
男前すぎるて…!

しかもアジアシリーズ骨折とな!痛みをこらえての頂上決戦だったんですか!
漢ですかっけー…っ!
オフではまず怪我を治して、まだまだ中日の扇の中央にどっしり構えてくださいね^▽^
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]