忍者ブログ
18 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . February
 世界最速VSセ界最強の対決が、北谷ソフトボール場で実現した。前日はマシン打撃で引き下がったウッズだが、この日は女子ソフト界の大エース・上野(ルネサス高崎)がいると聞いて果敢にも『道場破り』。だけど結果は返り討ち…。

 20スイングでフェアゾーンに飛んだのがたったの3球。しかもすべて内野ゴロで、空振りは8球献上した。要するに、ファウルを打つのが精いっぱい。対戦後は潔く惨敗を認め“降伏の証し”としてサイン入りバットを献上した。「見るだけだって難しいんだぜ。彼女は打てない。あの速球と比べたら、野球の方が遅いな」。お手上げポーズを見せつけたが、楽しそうなウッズ。

 ちなみに対戦を見ていなかったクルスは、この話を信じなかった。だが、後からウッズに連れてこられて上野の球を見たとたん「オー、マイ・ゴッド!」。そんな日の丸エースは北京五輪で“最後の金メダル”に挑む。

 「私の方も調子を見るバロメーターにさせてもらっています。プロ野球のすごさをあらためて感じたし、いい刺激になりました。スイングの速さ、選球眼はソフトの選手とは違う。その強さに負けないボールを投げたいし、いつまでもプロの人から『打ちにくい』と言われるようがんばります」

 上野は完勝にも浮かれない“大人の回答”。北谷ならではの豪華な盤外戦が、悲願の金への弾みとなりますように-。 (渋谷真)
PR
| HOME |
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]