忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . August
 北京へたつ前、川上がしきりに気にしていたことがある。「いつ投げそうなんですか?」。東京でのジャパン合宿序盤。記者に逆質問していたのが200勝をかけた山本昌の登板日だった。

 多分4日、名古屋での巨人戦。そんな話をしていると、川上は残念そうに言った。「試合、見られないなあ…」。なぜ? 巨人戦だからテレビで見られるでしょ。疑問に思っていたところ、同じくジャパンの岩瀬に教えられた。「東京では放送、ないでしょ」

 そうだった。巨人戦はいつも全国中継、という感覚が古かった。200勝達成となった4日の試合も、東京での地上波中継はなかった。

 合宿中のため200勝に立ち会うこともできなかったが、川上はよろこんでいた。「一番良かった時期のあと、苦しいときも見てきたので自分のことのようにうれしいです」。北京行きの前に一つ、ホッとしていた。

(生駒泰大)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]