忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . August
北京五輪が熱い。高校野球も熱い。でも、こちらドラゴンズも忘れないで-。この夜の先発だった山本昌のある発言で、ドラゴンズにも“金メダル級”がいることを再認識させられた。

 「どうして井端が選ばれなかったかなあ…。中日勢ばかり選んだら悪いって星野監督が思ったんだろうね。ぼくなら入れる。だって知る限り、あいつは世界一のショートだもん」

 つい先日のこと。雑談していると突然、井端が今回の日本代表から漏れたことを話題にした。

 「井端が守っている時に“あっ”って振り返るとセンターへ抜けそうな当たりに難なく追いついている。でもほかの人だと同じ当たりが普通のヒットになっていることが多いんだよ」

 200勝左腕の言葉だけに重みがある。名手ゆえに“当然”に見えてしまう好プレーにもっと注目しようと思った。

(安藤友美)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]