忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . December
 西武からフリーエージェント(FA)宣言をした和田一浩外野手(35)の中日入団が9日、決まった。東京都内のホテルで西川順之助球団社長(75)、井手峻取締役編成担当(63)と入団交渉をし、3年契約、総額8億4000万円プラス出来高払いの条件で合意した。背番号は西武でつけていた「5」になる見込み。契約と入団発表は20日以降に予定されている。

 20分ほどのスピード交渉で「中日・和田」は誕生した。午後2時から始まった交渉を終え、和田は西川社長と会見に臨み、あこがれていたチームでプレーできる喜びを口にした。

 「うれしくなりました。西武に入ってから中日ファンはやめていたけど、それまでは間違いなく中日ファンでした。いずれは地元に帰りたいと思っていました」

 岐阜市出身で、物心ついたときから地元のチームである中日を応援していた。中日でプレーするのが子どものときからの夢。それがFA移籍という形で実現した。中日も右の強打者をずっと探しており、相思相愛での入団になった。

 球団は和田が五輪予選から帰国した4日以降、関係者を通じて水面下で打診し、7日に正式に交渉を申し込んだ。ずっと正式オファーがなかったため「不安な部分があった」と和田は本音を漏らしたが、この日の交渉が20分ほどでスムーズに終わったのは、事前の話し合いが順調だったからだ。

 球団の提示は3年契約で総額8億4000万円。年数は短いものの、2年6億円の西武の方が条件は上だ。それでも和田は中日を選んだ。中日へのあこがれと、自分への挑戦からだった。

 「新鮮な気持ちでゼロから挑戦したくて、移籍がベストかなと思いました。(中日に)話をもらったときから、逆に残留したら後悔するのかな、トライしてみようと思いました」

 落合監督からは7日に電話があり「うちが正式に行くから、ぜひ来てくれ」(和田)とお願いされた。評論家時代の監督に話を聞いたことはなかったが「興味あるし、話を聞いてみたいなというのはあります」と、アドバイスを心待ちにしている。

 背番号は引退した渡辺がつけていた「5」になる見込み。正式契約と入団会見は、チームが19日まで優勝旅行のため、20日以降になる予定だ。そして、来年1月中には家族とともに名古屋に引っ越すことになっている。

 「ぼくが入ったことで、もっと強くなると、いい補強をしたなと思われるように活躍したい」

 長年の夢だった中日でのプレー。獅子から竜へ、和田がドラゴンズブルーのユニホームに袖を通す。 (山本諭)

 ■中日・西川順之助球団社長「中軸を打てる右打者を探していた。落合監督も西武時代から知っており、彼(和田)が来れば万全になる。岐阜の出身で、地元ファンへのアピールも大きい」

(中日スポーツ)


西武の和田選手がとうとう中日入りを決意しました。
中日の選手として契約された時点でゆずは応援する気満々です。
昨年のノリさんのようにね^^

同じ岐阜県民としても注目度大です。クララといい健太といい岐阜勢頑張ってるなー笑
パリーグの試合はこっちでは放送されないので、シリーズ中の良かった点とかはほとんどわかりませんが(交流戦ぐらい)
右の強打者ということで監督も期待されているようなので
私も楽しみにしております。

さー開幕スタメン争奪戦が繰り広げられるぞ!
来シーズンは本当にメンバー揃ってる気がする。憲伸がFAで揺れそうなのが怖いくらい笑
あとは五輪出場メンバーが決まったあとにその穴をどうやりくりしていくのか…くらいかな。
中日>>>>五輪を前提に野球応援するつもりなので(もちろん五輪も全力で応援するけれど)


若手がんばれ若手!外野がすごく濃いな。
森野和田英智じゃないかな。あとはビョン様。で
若手期待が堂上平田新井(外野も志望したということで)…などなど。スタメン勝ち取るんだ!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]