監督就任以来ここまで苦しんでいるのは初めてかも知れない。
こんなはずない、こんなはずない、のままな。
勝負事は歯車が狂うもの。
それがどこからか探ればいい。個々の力が落ちているのだから、この結果はしょうがない。
他チームも必死こいてうちをターゲットにして分析してる訳だから。
それに対処する本当の意味での力がない。今の選手は雰囲気に左右されてしまう。
我関せずでプレイできるのは、この世界で金本と小笠原道大だけ。昔のにおいを残しているただ二人。
残念ながらうちにはまだいない。それが本当の意味でのプロ選手。のちのちに名前が残る選手だ。
うちにもいいもの持っている選手もいるが、今は、その発展途上。一本立ちしたと見たのは早かった。
手を打てなかった首脳陣にも責任がある。ただやるのは選手。自分らで立ち直らないと。
ちょっと一人前と言うのが半年早すぎた。ただ、昨年の疲れ、普段やらない時期までやってきたから、いろんなところに故障が出てきたのもある。
これだけのお客さんが来ていて、寂しい野球を見るのは初めてだろう。選手は自分達が何でメシを食っているかもう一度考えなきゃ。
今年一年の野球が終わるわけじゃない。
オレは見て待っているしかない。だめならファームと入れ替える。残念ながらいないけどな。
まだ終わったわけじゃない。ここから何連勝するかわからないよ。
PR