忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . November
 爆発した打線に刺激されるように、荒木、井端の中日勢にも初安打が飛び出した。練習試合最後の3試合目で軌道に乗った。

 荒木は得意の足もからませた。6回から中堅の守備に入り、7回の打席、無死一塁で右翼右へ。お得意の流し打ちの一撃は抜けることがなかったが、相手野手が打球に追いつくのが遅いとみるや、ノンストップで一塁を回って二塁へ。右前打を二塁打に仕立て上げたのだ。

 「積極的に次の塁を狙いますよ」。いつもと変わらない姿勢をみせることができた。代走から外野というのが首脳陣の構想。荒木に求められているのはやはり足だ。盗塁をして初めて本領発揮となるが、単打を二塁打にしただけでも十分だ。

 井端も2日続けて仕事をこなした。この日も2番DHで先発出場。2回に2死一、二塁で、得意の右方向への安打を放った。二塁走者・多村が本塁で刺されて打点はつかなかったが、満足の一打だった。

 「(走者が)アウトになっちゃったけど、いい感じで打てました。球が見えてくるようになってきました」

 宮本が途中出場したため、5回裏の攻撃からは一塁コーチについた。「宮本さんが試合に出たから、ぼくが行かないと。ぼくも年は上の方だから、みんなを引っ張るつもりでやらないといけないですからね」。4年ぶりの代表では、試合でしぶとさを発揮するだけではなく、宮本を支える立場になった。

 中日勢はシーズンが終わって、ほとんど休みなく合宿に合流した。練習や試合では元気に動いているが、宿舎に帰れば外出を控え、休息を優先させている。目標は唯一無二。五輪出場決定へ、全力を注ぐのみだ。

(中日スポーツ)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]