忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . December
 中日は12日、来季の背番号変更選手を発表し、今季までの9年間、福留が着けていた背番号「1」を、堂上直倫内野手(19)が着けることになった。

 あこがれの福留の後継者に指名された堂上直。にわかに信じられない知らせを受けたのは、12日の昼すぎ。携帯電話で山田1軍マネジャーから、背番号「1」への変更が伝えられた。

 「最初は冗談だろうなって。『うそー』って感じでした。1年目も結果出していないのに…。難しいけど、それだけ期待されているんで、2年目は結果出したいです」。まさに青天のへきれきだった。「1」といえば、中日では福留の代名詞。堂上直も入団時に目標の選手に挙げていた。福留がメジャー移籍に一本化した時点で、空き番号になることは知っていたが、まさか自分が着けることになるとは…。9年間、名古屋で愛され続けてきたスターの背番号はズシリと重い。

 「福留さんが着けていたし、他の球団でも1番はすごい選手しか着けていないじゃないですか。僕も負けずに追いつきたいです。遊んでいるヒマはないですね」。1年目は1軍昇格なしだったが、将来、主軸を任せられるだけの才能、地元出身で父も兄も中日選手というスター性など、すべての面において、「1」は堂上直しか考えられなかった。ファン、球団、そして落合監督の期待が込められている。

 「背番号1といえば、自分が挙げられるようになれればいいですね」。破格の待遇でメジャーに迎えられた先代に、追いつけ、追い越せだ。


来季背番号の変動。

堂上直  1 (24)
クルス  42 (94)
小田   28 (26)
田中   22 (28)
藤井   4  (22)
英智   24 (57)

ちなみに今年の新入団選手の背番号は
山内 壮馬 26
谷 哲也   36
赤坂 和幸 54
樋口 賢   58
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]