忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . September
<ヤクルト7-8中日>◇17日◇神宮

中日がヤクルトの追い上げを振り切り、2位に再浮上した。初回、石井一から5点を奪って主導権を握ったが、相手の追撃で大苦戦。先発山井が3発を浴び6回6失点で降板。7回には1点差とされ、終盤はヒヤヒヤの展開だった。
それでも最後は守護神岩瀬仁紀投手(32)が締め、史上初の3年連続40セーブに王手をかけた。
首位に立った阪神とは0・5差。残り15試合、逆転連覇へオレ竜の負けられない戦いは続く。

がけっぷちで岩瀬が1点差を守り切った。9回、無死から三塁中村紀の失策と安打で無死一、二塁のピンチ。打席に現在首位打者の青木を迎えた。ストレートで追い込むと最後は内角142キロで空振り三振。続く田中浩を併殺に打ちとってゲームセット。クールな守護神が、ガッツポーズだ。

「絶対に負けられない展開だった。(青木は)あそこで止めないと一気にいってしまうから。普段は投げないボールを投げた」。
土壇場でも冷静だった。オレ竜の守り神は、これで39セーブ目。自身の記録を更新する史上初3年連続40セーブに王手をかけた。

逆転優勝への勢いに水を差すところだった。初回に5点を奪った。だが、山井、平井が計4被弾。5回には風にあおられた飛球を遊撃井端と左翼森野が取り損なうなどで2失点、7回には8-7と1点差に迫られていたが、最後は岩瀬が相手の勢いを止めた。

これで巨人を抜いて2位に再浮上。落合監督は「難しい試合だった。これからは内容より結果? 両方でしょ。選手はわかってやってくれるよ」と冷や汗ものの試合を振り返った。
そして最終回について「岩瀬しかいないでしょ。ほかにだれがいるの?」と胸をなでおろした。

 試合後、岩瀬は史上初の3年連続40セーブに関心を示さなかった。「これから厳しい試合が続くから、チームが勝てばそれでいいです」。日々、重圧と戦う岩瀬ならではの哲学をこの日も貫いた。今季は4敗を喫するなど不安定な時期もあったが、7月24日阪神戦での失点を最後に18試合連続無失点だ。阪神とはピタリ0・5差。逆転優勝のその時まで、岩瀬はフル回転する。

(日刊スポーツ)


ラジオで戦況をおっていたのですが、なんか最後の方ハラハラしてましたよ。
昨日は兎に角風にやられました。
フラフラ~と打球がどこへ行くのやら。

森野の走者一掃3点タイムリー。久しぶりにやってくれましたよ!
英智にもホームランがでて1回に一挙5点をあげる爆発ぶり。嬉しい悲鳴でした。



本当の悲鳴も出たけどね! 後 半 !


点をとりすぎてプレッシャーでもかかったのか、
風でヤクルトが勢いづいたのか。
先発山井は6失点。
平井もHRを打たれてしまいました。

でも岡本が3人9球で8回裏を終える好投してくれましたね!
最近調子悪かっただけに嬉しかったです。

最後は守護神岩瀬が締めてくださいました。39セーブ目!40セーブ王手すごい!!

最下位ヤクルトに苦戦を強いられましたが(投手を入れすぎた感は否めないよ)初戦を勝利で終えることができたのは大きい。

今日はもっと打線が絡めばいいね!あとは井端だ…あせあせ
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]