忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . June
2008年6月6日 紙面から

 ロッテの高卒新人・唐川が7イニングを6安打4失点でプロ初黒星。デビュー戦から3連勝で旋風を巻き起こした新星が、高卒新人では1986年の相川(大洋)以来、22年ぶりとなる無傷の4連勝を逃した。

 デビューから6試合目でついに土がついた。それでも18歳右腕は淡々としていた。「前の2試合で負けがついていなかったのがおかしい。負けがついたからといってどうこうはない」。過去2戦は黒星を免れたものの、いずれも5回を持たずKO。不退転のマウンドで中村紀に痛恨の3ランを浴びるなど、またしても勝ち名乗りは受けられなかった。

 だが、成長の証しは示した。この日は無駄な動きを省くため、初回からノーワインドアップ投球。

 その初回、先頭荒木に四球を与えたが「(課題の)クイックが遅いことを相手が知っていると思った。走ってくると頭にあった」というプロ初のけん制で仕留める冷静さ。強心臓右腕は4回以降は内野安打だけ。ポーカーフェースを崩さなかった。

 衝撃のデビューから一転。次回登板はローテ生き残りをかけたマウンドとなる。 (小林良二)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]