忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . October
 日本一への練習が23日から始まった。午後2時に選手たちがナゴヤドームへ集結し、汗を流した。ドラ番山本が気になったのは井端。20日のクライマックスシリーズ第3戦で左ひじに死球を受け、翌日も痛みを訴えていたからだ。

 動きに注目していたが、打撃、守備練習を普通にこなした。特に痛がる様子もない。練習後、直撃すると、前向きな答えが返ってきた。

 「ひじの痛み?(痛かったことも)忘れていました。気にせずやれましたよ」

 CSは17打数5安打で打率2割9分4厘。何よりチャンスでの4打点が光った。公式戦残り2試合で、昨年まで打ち慣れた2番に座り、それ以降、1番荒木とのコンビネーションも抜群。

 日本シリーズは昨年のリベンジになる。でも、日本ハムが強敵であることは井端も重々承知している。どちらも守りのチーム。大変な戦いになることは覚悟している。

 「向こうも、こっちもピッチャーがいいから、接戦になると思います。よく似た守りのチームですからね。何勝何敗でもいいから、4勝できればいいんです」

 4連勝でも、4勝3敗でも優勝は優勝。もう、けがの心配はいらない。荒木とのコンビを日本ハムスコアラー陣は警戒しているが、その網をかいくぐって、落合野球の申し子が攻めまくる。 (中日スポーツ)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]