忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . October
◇日本シリーズ第1戦 ○日本ハム3-1中日●

 悔やんでも悔やみきれない失投になった。中日のエース・川上にとっては一回、4番・セギノールへ投じた一球がそれだ。

 一回に早々とピンチを招いた。1死一、二塁でセギノールを迎える。2球で追い込んだ。3球目は「バランスを崩してシュート回転して入っていた」と川上。内角に構えていた谷繁のミットとは逆に真ん中高目へ。致命的なコントロールミスを犯した144キロ。先制3ランを右中間スタンドに放り込まれた。昨年の第5戦で六回に勝ち越し2ランを右翼席に運ばれた相手に、また一発を浴びた。打球の行方をぼう然と見つめるしかなかった。

 立ち上がりは慎重になりすぎた。今季セ・リーグで規定投球回数に達した12投手の中で与四球23は最少の川上が、先頭の森本にボールを先行させて四球。足場をいつも以上に気にして落ち着きがなかった。送りバントの後の首位打者・稲葉にはカウント2ストライクからの3球目がボールと判定。捕手・谷繁も球審の顔を見つめたほどの際どいボール。そこから四球を与えてしまった。

 2四球と本塁打で3失点。「自分のことだけ考えたい」と若きエースとの再戦に興味を示さなかった川上だったが、相手を意識しすぎたあまり、自慢の制球を乱した。その後は立ち直って8回を完投した。ゲーム最少被安打2で初の敗戦投手となった川上は「次ですね」と前を向いた。【武藤佳正】

(元記事::毎日新聞)


日本シリーズ初戦残念やったあああ;
CSは4点は覚悟してたんですけど、(相手が大型打線だから)
日ハムに3点捕られたんは痛かった…アイタタタ。
憲伸も2回以降のピッチングが良かっただけに初回失点が悔やまれますな。
日ハム相手(しかもダルだし)に苦戦を強いられるのは覚悟のうえで観戦楽しんでるのであんまりイライラとかショックーとか無いです。
それにお目当ての荒木はナイスラン&ファインプレーで活躍されてハァハァしておりました。
相方の笑顔が忘れられないぜ!
ああああらきかっけえええええ。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]