忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . October
オレ竜が大勝で星を五分に! 2007年度プロ野球日本シリーズ第2戦が28日、札幌ドームで行われ、中日が北海道日本ハムを8対1と下した。中日は初回に先制すると、4回に3点、6回、7回に2点と小刻みに加点し、北海道日本ハムを突き放した。これで1勝1敗のタイとなり、第3戦(30日)から舞台をナゴヤドームに移す。

 中日が先制、中押し、ダメ押しと理想的な試合展開で、星を1勝1敗の五分に戻した。初回、先頭の荒木が初球のストレートを打ってセンター前ヒットを放つと、井端の初球にすかさず二塁へ盗塁。井端がライト前ヒットで無死一、三塁とすると、森野のセンター犠牲フライで1点を先制した。4回には日本ハム投手陣の制球難につけこみ、3連続四球で満塁のチャンスをつくると、中村紀のタイムリー二塁打で2点を追加。さらに、2四球を選んで押し出しの1点を加えた。6回には李炳圭の2ランで中押し点を挙げると、7回には森野の2ランでダメ押しした。
 投げては、先発・中田が8回1失点。球威あるストレートとスライダーを軸に、失点はセギノールのソロ本塁打のみ。心配されたコントロールも安定し、2四死球に抑えた。

 日本ハムは打線に元気がなかった。3回まで無安打。4回にセギノールのソロ本塁打で初安打を記録したが、5回以降は森本のショート内野安打、工藤のセンター二塁打、高橋の左中間を破る二塁打と3本しかヒットが打てなかった。チャンスらしいチャンスがなく、シーズンで見せた多彩な攻撃を仕掛けることができなかった。これで日本シリーズ2試合でわずか6安打。4番・セギノールが2試合で2本塁打と長打力を見せているだけに、6打数無安打と精彩を欠く3番・稲葉の復調がチーム浮上のカギを握る。
 先発のグリンは立ち上がりに1点を失ったものの、2回以降はまずまずの投球。ただ、4回に際どいコースがことごとくボール判定となり、一挙に崩れてしまった。後を受けた中継ぎ陣も広い札幌ドームで2発のホームランを食らうなど、中日打線の勢いを止められなかった。


(元記事::スポーツナビ)


ノリ、ビョン、森野がおっきいの打ってくれました。
快勝でしたね。

満塁男がやってくれましたよ。
フェンス直撃の2塁打。
森野ウッズ立浪の連続四球が効きました。
グリンは良い投手なので(交流戦MVPって聞いた気がする)、打ち取るのは難しいと言われていただけに
ミスに漬け込んで得点を重ねることができ結果KOさせれたことはとてもよかったと思います。

ウッズは今日も併殺打が。。。マークされてますな。自身が低迷しているのも重なってるかも。
でも昨日は本当に他の選手が頑張ってくれたので、名古屋戦は多少負担が減るかと思います。
ノリが長打を放ち、森野もビョンも本塁打が出るんだぜ!とアピールしてくれたおかげですね。
更にアライバが活躍しているので、1,2番を塁に出させまいとするでしょう。

気になるのは立っちゃん。DH打ててないし、CSも…!汗汗。
名古屋戦は指名打者制が無いだけに、必ず大事なところで出番が回ってきます。
ミスタードラゴンズの復活をお願いします。
中田はナイスピッチング!の一言につきるのでは。ストレートに勢いがあって、CSから三連勝!
それに川上が2安打、中田が4安打(継投投手被安打分含む)と相手打線を抑え込んでいるだけに、他の投手も楽になりますよね。

30日から三連戦。頑張れ中日ドラゴンズ!!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]