忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . October
 【中日8―1日本ハム】中日の荒木がプレーボールから9球でホームまで駆け抜けた。初回、グリンの初球を中前打。続く井端への1球目に二盗して井端の右前打で三進。森野の中犠飛で先制のホームを踏んだ。「初回に出たら走りたいと思っていた。いい感じでスタートが切れた」。

今季レギュラーシーズンで初球に盗塁を10度試み、すべて成功。7回の二盗も含めてポストシーズンでも3度、すべて初球に成功させている。モーションが大きいグリンの弱点を突き、試合の流れをつかんだ。相棒の井端は6回2死三塁で、セギノールの中前へ抜けるかと思われたライナーを二塁ベース後方で好捕。

両打ちのセギノールは左打席で右方向へ引っ張る打撃が多いとの情報が事前に知らされていたためで「自分の判断」と井端。1、2番コンビが機能すると、やはり強い。


(元記事::スポーツニッポン)


アライバ記事きました。
初球狙い通り、盗塁は完璧。荒木最高です。
それに呼応する井端もね。本当に2人はひとつだなぁと思います。

昨日は負けはしたものの、落合監督の言うとおり、足は動いていました。
守備はファインプレーも出たし、昨日唯一の打点はアライバが打って森野が犠打を打つものでした。

アライバ絶好調ですね。
今までウッズがかなり警戒されていたので、アライバや他の選手があまりマークされてなかったように思えます。
グリンが荒木をノーマークだったことにも驚きました。
そのあと牽制しつこかっただけに。

7回の盗塁は完璧でした。



それにしても荒木井端いい笑顔でした…(惚)
いつだったか忘れましたが、チェンジの後の守備練のときに荒木と井端が仲良く話していたのが未だに忘れられませんよ笑
公式ブログも第1戦のブログでアライバのかっこいい写真がありましたよ。
アライバファンさん要チェックです。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]