忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . November
中日・井上一樹外野手(36)が27日、長野県下伊那郡阿智村の昼神温泉郷「湯多利の里 伊那華」で行われた選手会納会で選手会長から退くことを表明した。さまざまなアイデアでファンとの距離を縮めてきた“名物会長”が勇退する。後任については台湾で合宿中の北京五輪予選組の荒木、森野、川上らから選ぶことになる。

 しゃべっては見事なスピーチ、動いては幾多のファンサービス、在籍2年間、中日ファンの心に刻み続けた選手会長が職を辞する。井上が今年限りで選手会長を後進に譲ることを表明した。

 「今年いっぱいで選手会長をやめようと思っています。次候補は五輪予選組の中にいる。来年1月1日から新しい体制でいこうと思っています」

 長野県内の昼神温泉で行われた選手会納会、退団選手のあいさつなどを終えたあとに全選手に伝えた。本来ならこの日で新体制に移行するところだが、次候補が台湾での五輪予選組にいるため、配慮して12月いっぱいまでは選手会長としての活動を続けるという。

 わずか2年間とはいえ、ファンの距離を縮めた功績は数知れない。誕生日を迎えた選手の“〇〇デー”や地下鉄のポスター戦略。秋季練習でのスタンド開放も球団側に呼びかけて実現した。今年は身体障害者もナゴヤドームに招待している。何もかもが井上のアイデア。球団との契約交渉では自分の話題をそっちのけでファンサービスのアイデアを訴えてきた。

 「日本一になってやめるというのもいいでしょう。自分のことに集中しなけばいけない立場だからね」。勇退を決めた理由の1つが今年の最初と最後で2軍暮らしだったことがある。「選手会長は1軍にいないといけない立場。今年はみんなに申し訳ないことをした」。だが、ファンサービスや後輩へのバックアップをやめるわけではない。

 「今後もどんどん協力していくよ」と井上。

 後任は五輪予選組の荒木、森野、川上らか。台湾からの帰国を待って新体制づくりに入る。

(中日スポーツ)


井上選手会長…!
この2年間様々なアイデアでファンを中日を盛り上げてくれたイケメンが選手会長の職を辞することがわかりました。

中日ファン以外にもファンの多いあの一文字のかっこいいポスター。忘れられません。公式でDLしまくったのは私!(…)
選手の誕生日Dayにはバースディファンファーレがなってたのも強い印象し、
それ以上に驚いたのが秋季キャンプ公開は井上が提案したんだ!すごいファンサービスだ…脱帽

選手とファンが身近に感じられるサービスを本当にありがとうございました。
契約の時もそのことばかりを考えてくださったようで本当に感謝感謝。

本当にお疲れ様でした!

来季はエースに是非やってほしいですね。
ほやけど憲伸と荒木はFAだからなー。てんてこ舞いかな^^;
森野だったらドアラとセットでっていうかコンビで笑
でもエースはメジャーの夢があるので、その前に中日も盛り上げて自分も力つけて…というのが勝手な思い。
荒木だったらもう名古屋ドームに駆け込むしかない。


それしかない。(まがお)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]