忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . August
 「自分たちがどういう野球をやってきたかを思い出さないと」。前半戦での落合監督の言葉を聞いて、調べてみようと思ったことがある。本塁打が出た試合は勝てるけど、出ない試合は勝てないような…。予想は当たっていた。

 ここまで本塁打なしの試合は12勝26敗3分で勝率3割1分6厘。昨年は29勝32敗2分でほぼ5割だった。つまり、一発が出なくても、いやらしい野球で得点して、投手陣もしのいでいたのだ。本塁打が出れば勝つ可能性が高いのは決まっている。今年も本塁打ありは36勝19敗2分の勝率6割5分5厘。だからといって今年は昨年以上のペースで本塁打を量産しているというわけでもない。このデータも乗り切れない原因の1つだろう。

 ちなみに阪神の本塁打なしが31勝25敗1分で巨人が8勝24敗。これもまた予想通りだった。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]