忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . December
 53年ぶりの日本一を果たした中日の主力選手が25日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、岩瀬仁紀投手(33)と川上憲伸投手(32)は保留し、森野将彦内野手(29)は倍増の年俸1億3000万円、山本昌投手(42)は9000万円減の年俸1億5000万円プラス出来高払いでサインした。岩瀬と川上は越年が決まった。

 岩瀬は史上初となる3年連続40セーブ(43セーブ)をマーク。しかし、4000万円増の年俸4億3000万円の1年契約と、1年目4億2000万円で2年目から変動制となる4年契約の2種類の提示に「まだ来年に気持ちが切り替わっていないので、判を押せなかった」と説明した。

 12勝8敗の川上は現状維持の年俸3億4000万円の提示とみられるが「1年間1軍でやれた(他の)選手はアップされている」と不満の様子。

 森野は142試合に出場し、11年目で最高の打率2割9分4厘、18本塁打、97打点。

 山本昌は通算200勝まで9勝で今季を迎えたが2勝10敗。(金額は推定)
(中日スポーツ)


ちょ、

ちょちょ

ちょ!!!!


契約更改岩瀬保留。

な…っ。

今日は一日中森野の契約更改で頭がいっぱいで今ネットみたら森野倍増の1億3千万で
伊藤球団代表と西川球団社長よくやったどーーーー!

と思ったら岩瀬…OTL
年越しかぁ胃が痛いっす。
今年のけじめを年内中にして、来年の交渉に挑んでいただきたいものです。
金額のことも一部書かれてたけど、それは納得してたんじゃ、ないのかな。
岩瀬は気持ちから入る人だから。本人がちゃんと納得した契約更改を行ってほしいな。
来年ほんとFAこわい(ガタガタ)
明日の中スポに期待。

マサさんとイケメンのベテラン勢はともにダウン。来季も期待してます!応援しまーす!マサは200勝がんばってほしいし、ベテランは外野のレギュラー取りが恐ろしいことになってるけど!

中日から五輪出る人は何人かいると思うので(少なくとも今回の5人とビョンはでる)その穴を埋めれるのはベテランの力あってこそ。
若竜の手本に2人ならなれる!


追記。
憲伸現状維持保留かあ。
エースの立場をもっと評価してあげられなかったのかな球団側。
2年連続エース年越し。
(去年は一発サインでした。年越しはおととしでしたねすみません)
胃薬…OTL

億万プレイヤーに心にとどめていただきたいのが、「それが普通」ってことかな。(守道さんではない笑)
きっと球団側は岩瀬の史上初ラッシュはともかく(もしかしたらこれも)憲伸はそれだけ期待がされていてこの額だから、12勝もポストシーズンの活躍も普通。だから億万もらえるんだよな。
森野みたいに千万プレイヤーが今季みたいな働きをしたら計算外の喜サプライズにポーンと額を上げられるんだけど、
憲伸はもうとっくにその年は終わってるんだから。
健太も2年連続2桁が評価されて億万の仲間入りで、これからはそんなにポンポンは上がれないと思う。
この働きが億万プレイヤーに求めるものとしては普通なんだろうな。球団側にとっては。

ファンとしては今年の憲伸の働きは前半は×。
6月くらいかなー調子戻ってきたのは。後半は戻ったので最終的に12勝勝てたんだけど。


ドメがもし松坂とか井川みたいにポスティングシステムでメジャーいけば球団儲かっただろうけど、FA流出だからあんまりドメFAによる収益は期待できんだろう。
だったら切り詰めるしかない。

ああああ憲伸メジャー怖いガタガタ。
憲伸メジャー志向なので覚悟してるけど、岩瀬は連れていかないで…。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]