忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . September
米大リーグ、ナショナルズは19日現在(現地時間)、ナショナルリーグ東地区4位に低迷しているが、日本人選手の獲得でチーム改革を図る考えであることが分かった。

  ワシントン地元紙『ワシントン・ポスト』は18日、ナショナルズが球団副社長のマイク・リッゾ氏とベテランスカウトのビル・シンガー氏を日本へ派遣していた事実を紹介。リッゾ氏が 「(日本との)関係を築いている段階だ。今後、選手の情報を集めてデータベースに蓄積するつもり」と日本人選手の獲得に本腰を入れている様子を伝えた。また同紙は福留孝介外野手の名前を挙げ、中日ドラゴンズがプレーオフに出場した際には視察する意向である事を報じている。

 ナショナルズは2005年に本拠地をワシントンDCに移し、移転初年度は勝率5割をマークしたものの、昨季は71勝91敗、今季もここまで68勝83敗と大きく負け越している。今季、同じナ・リーグのパイレーツが桑田真澄投手を獲得したように、来季はナショナルズも日本に活路を見いだす構えのようだ。

(スポーツナビ)


……中日ファンとしてはすごく複雑です。
福留の大リーグでの活躍も見たい!けれど中日に残って欲しい。
今年セリーグの頭ひとつ飛び出せないのは、福留不在の影響もおっきいですよね。

とくに日本一を約半世紀逃している中日を日本一に導いてほしい!!
今年は怪我の影響でプレーができない状態が続いているので、そんなにすぐには大リーグを視野にいれるのもどうかなあとも考えるのですが、(福留の残した記録も大きいけれど、怪我が多いのも事実だと思うのです)

FAって本当にこわいなー…ドキドキ。ことしは岩瀬も取得するんですよね。球団と選手の動向が気になってならないです。

でもわからないことばかり心配していても仕方ないので、今はとりあえず目先の勝利を応援します。きっと選手もそう思ってるって信じてる!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]