忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . November
中日福留孝介外野手(30)が12日、結婚したことが分かった。相手は名古屋市在住の丸茂和枝(まるも・かずえ)さん(36)で、この日、名古屋市内で会見を開いてFA宣言した後に婚姻届を提出し“ダブル記念日”となった。他球団への移籍が決定的で巨人、阪神の国内だけでなく、複数のメジャーを交えた争奪戦が展開される。FA申請はこの日で締め切られ、13日に宣言選手がコミッショナー事務局から公示、14日から交渉が解禁となる。

 FA宣言した福留が30歳の節目に、もう1つ人生の決断を下した。午前9時からのFA会見を終えた後、和枝さんと婚姻届を提出した。「発表はきちんと自分のことが決まってからやりたい」。一般女性である和枝さんに配慮して、写真やコメントなどは公表しない。
 和枝さんは細身、長身、長髪の美人で7年前に知人らとの食事会で知り合い、交際をスタートさせたという。すでに名古屋市内で同居しており、鹿児島県の両親にも紹介済み。今年2月の沖縄キャンプには、福留の両親と連れ立って見学に訪れた。

 この日午前、正式にFA宣言することを表明した。「周りの評価を聞いてみたい。聞くためには手を挙げるしかなかった。ビジネスと割り切ってしまえば簡単だったんでしょうけど、9年間、ファンの人たち、チームメートとやってきたので宣言するかどうか悩みました」。退団こそ明言しなかったが、他球団への移籍は決定的だ。

 今後の新天地選びには結婚が大きく影響しそうだ。マリナーズ・イチローは00年のメジャー移籍を前に弓子夫人と結婚した。さらに今年は、阪神からヤンキースに移籍した井川も結婚。日本とは生活環境が一変するだけに、渡米をきっかけに結婚するケースが多い。

 親しい関係者に「僕の決断が、僕のそばにいる人の人生も変えてしまう」と話しており、新妻の意向は大きな比重を占めている。最終的には生涯の伴侶とともに決断を下し、年内に移籍先と結婚をダブル発表することになりそうだ。

(元記事::日刊スポーツ)


ドメさん結婚おめでとうございまーす!
FAについていろいろシリアスになるかと思いきやこんな嬉しいご報告もありました。

自分ははてなアンテナで各選手が日記更新すると携帯に送られてくるシステムを使っているので
朝一で携帯チェックしたらこんな嬉しい日記が届いててにんまりしてました笑


FA宣言はするだろうなーとは思ってました。決別と大きく書かれているところが多いですけれど、残留も含めて要検討してくださるそうでその辺はやっぱりファンを大切にする福留らしいのでは、と思います。

福留はビジネスと割り切って今回手を挙げられましたが、球団もビジネスライク視点から見れば妥当なお金を用意したと私も思うので、(ってか、いっぱいいっぱい)これで納得がいかないのでは仕方ないですね。
やはり過去の実績が良いのも事実だけれど、今年半シリーズ出てないのも事実で、それを球団が費用全部負担したのも事実。
更にアジア・日本シリーズ制覇したものの、ペナントレースが2位だったのも事実。
そして他選手がたくさん記録を作って、今年のひとつひとつの勝利に結び付けてくれたのも事実なのです。

更にビジネスだけで見るならば普通の会社に置き換えればもっと簡単な話でしょうが、前年度社員の中で1番良い結果を残したとしても、今年度半分棒に振ってしまってはそのひとの成績があがるはずもなく、その人をカバーして、利益を増やした周りが評価されるのは1番自然です。(ってかそうじゃなかったら各リーマンが泣くよ…)
そしてその会社よりもっと自分を高く評価してもらえる会社にヘッドハンティング。そんなにおかしい話ではありません。

福留だって社会人を経験している身。そんなことはわかりきっていることでしょう。けれど球団に迷惑かけた、と周囲に漏らしていた福留が一変。じゃあ移籍の可能性が高い原因は?私は和田のFAが絡んでいるのはと思ってます。そりゃさすがに面白くないでしょうに…。

また、スポーツ界や芸能界はプラスファンの気持ちが付き、今回福留もこの気持ちで悩んでくれたといいます。
更に海を渡りたいという気持ちはスポーツ選手ならやはりあるのでは。挑戦してみればいいと思います。

私も中日ファンとしてこれから福留選手の動向をチェックしていくことになると思うけど、本人が決めたことならばできる限り応援してあげたいな。
あああああでもファンだからってか人間だからこそ国内移籍になったらホント複雑…っていうかちょっとくらいこの行き場の無い感情を八つ当たりとして発散させてください^^;
本人が兎好きを発言してるので(竜もだよ!)兎行っても何ともいえないし…OTL

監督ぐらいにもっとざっくり考えられたらファンもここまで苦しくないよね。(ドラゴンズの選手として契約してはじめて使う立場なのでFAに関しては球団と本人が決めることであり、自分は口出す立場じゃねー的な発言をされております。…間違いねーな。さすが落合さんだ…)
立浪は1番複雑だったろうな…。自分がドラゴンズ一筋だし。彼の気持ちもわかるだろうし。
それにドメ!トラ(荒木)が寂しいって泣いてるよー!泣

結論出るまではいろんな疑惑が飛び交うので、この話題は結論が出た時にまた取り上げたいと思います。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]