忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . November
 中日の岩瀬仁紀投手(33)は12日、名古屋市内で記者会見を行い、今季取得したフリーエージェント(FA)の権利を行使せず、残留することを正式に表明した。同投手は「よほどのことがない限り残ろうと思った。この球団でやりたい気持ちを持っている」などと語った。
 岩瀬は8日の球団との話し合いで、単年で4億円を超える金額と4年の複数年の条件を提示されたが、この日は「選択に関してはゆっくり考えたい」と話した。
 岩瀬は2005年にプロ野球タイとなる46セーブをマークし、06年にも40セーブを挙げて2年続けて最多セーブのタイトルを獲得。今季も43セーブをマークし、自身のプロ野球記録を更新する3年連続40セーブを記録した。今季は61試合に登板し、プロ野球タイとなる9年連続50試合以上登板を果たした。通算成績は531試合に登板して44勝25敗157セーブ、防御率1.97。

(元記事::時事通信)


岩瀬残留表明ありがとう!!!
地元愛を残留の選択の一つに挙げてくれたことをうれしく思います。
中日は資金面で財政難なので思い通りの年俸に行くことは少ないかもしれないけれど、
単年契約ならば出来高だしね。
(その間動けなくなる発言は怖いけれど)

CSは4試合連続8回からの出勤だったし、
日本シリーズはかつてないほどの重圧を払い飛ばし、
アジアシリーズではアジアでも中日の砦を見せつけてくれました。

本当に欠かせない守護神のFA宣言がないまま交渉が終わるのはファンとして喜ばしいことです^^
3年周期でやってくる不調を乗り越えての今年の活躍は脱帽です。
来年も頑張ってください!応援してます。


それにしてもパレードに主力5人が出ないことが本当に残念でざんねんで…OTL
岩ちゃんに憲ちゃんもアライバも森野もいない。
荒木が見たかったのにどういうことじゃ!涙
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]