忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . September
【中日5-3広島】かつての代名詞は健在だった。延長11回2死二塁。中日・中村紀は広島・森の126キロスライダーを、こん身のスイングでしばきあげた。19号2ラン。チームにサヨナラ勝利と首位浮上をもたらす値千金の一発。本塁上では手荒い祝福が待っていた。

「それまでチャンスでふがいない打撃だったので…。開き直って、ストライクをフルスイングしようと思っていた」

3回1死二、三塁で見逃し三振に倒れるなど、それまで5打数無安打3三振だった。雪辱のサヨナラアーチは、近鉄時代の04年4月6日のダイエー戦(大阪ドーム)以来。通算8本目は王(巨人)、若松(ヤクルト)と並ぶ歴代3位タイだ。

 「今までホームランはヒットの延長線上と思っていたんですけど、やっぱりホームランは狙わないと打てない。その感覚がようやく分かった」

 近鉄時代から“打撃の師匠”と慕ってきた落合監督に直接指導を受け、新たな感覚を身につけた。持病の腰痛からくる左足のしびれは「アドレナリンが出た時は激痛が走る」ほどだが、それでもフルスイングの信念は曲げない。

 首位に立ったとはいえ、3チームが0・5ゲーム差にひしめく状況に変わりはない。落合監督は「最後は体力勝負か。そういうことになりそうだな」と言い切った。4時間17分の激闘で手に入れた1勝が最後に大きな意味を持つかもしれない。


(スポーツニッポン)


昨日の勝ちはおおきかったですね!もう見ててきりきりしてましたが苦笑
まずは森野の3R!!ミスタースリーランありがとおおおお!!!
最近少しずつ当たりが出始めている森野。この感覚を保っていただきたいですww

逆に心配になっているのが立浪。最近不調…っていうのもよくないのかな。結果がでてません。
1試合に1打席しか立てない立浪に昨日もチャンスが回ってきたけど、点を取ることはできませんでしたね。今日期待します!


で。


中村ですよ!
休みはさんで2試合連続サヨナラホームラン!!!!
うれしーーーー!!!ノリのお蔭で首位に返り咲きましたよ。一日天下と言われないよう次も勝ちを決めれたらいいですねww

とりあえずランナー出たときに打者がもっとリラックス。堅い硬い!
この緊迫した上位争いのなかでプレッシャーを感じないわけはないとは思いますが、昨日は確かにもつれたのは事実なので、連戦の初日からチームフル稼働は…イタくないですか。
チャンスん時に打つ。心がけてほしいですね^^
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]