忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . November
dodoala.JPG投手陣、若竜も撮りました。
容量オーバーで載せられなかった分はミクシに載せました^^




空は雲ひとつないドラゴンズブルー

紙吹雪は水に溶けるエコ吹雪

集まったファン総員55万人(約)



人酔いチキン野郎が名古屋に乗り込んできましたイェア!!

地下鉄はちょっとえらかったけど大阪を2度経験してるだけあって「あの時に比べたらこんなもん…!」乗り越えました。
安田大サーカスのクロちゃんに似てた地下鉄の駅員さんに
「久屋大通に行きたいんですけど…」って言ったら「もしかしてパレードですか?でしたら…」と親切に教えてくださいましたww

そのあとも迷ってテレビ塔でもいっかいおねーさんに道聞いた。ありがとう!2人がいなかったら今日は絶対無かった!


パレードはもっとエレクトリカルパレード(某魔法の国)みたいに超ゆっくり進むかと思ったら意外に早かったあああ笑
スリープ現象くらいではしって!
斜め前にカメラを向けられたらいちばんよかったけど、背の高いおっさんで仕方ないので真ん前に向けた。

ら。

逆光なのはしかたない。が、やっぱオープンカーはダメやったね>A<
監督と井上選手会長は真横から、ノリと立ちゃんは後ろ姿しか撮れなかったOTL(男は背中で語るもんだ!と強引に自分を納得させました)
でも投手王国中日を支える小笠原・朝倉・中田を撮れたーっよしゃ!
小笠原がこっち目線とかお決まりのことは言うまい…笑
若竜もとりました。ファームも日本一だもんね。おめでとう!新井弟が何気に映ってたのが嬉しいww

が、今日の収穫でいちばんを決めるならば93チョの撮った ド ア ラ だと思う。(これ以外はピンボケなくせに…!笑)
アジア1のマスコットに進化してもドアラはドアラだったわ。

光の広場はあきらめて帰ってたら中学の同級生にも会いました。お互いにドラファンって知らなかったからびっくりだったよ。





あとはナゴヤドーム前イオンに行ってお昼ご飯とドラゴンズショップに向かっていた。

ら!!!

目の前を役目が終えたゴールデンシャオロン号・シャオロン号・パオロン号・ドアラ号が通り過ぎてったのには思わず叫んでしまいました笑

今2000円以上イオンで買うとCS・NSのパネルをGETできるかもーみたいな企画がやっていたので便乗してきました^^がんばる姿はやはりかっこいいものです。


 「いま宮崎の方でオリンピック予選のために5人の選手が合宿に参加しています。彼らのためにも来年もう1回このパレードを一緒にできることをお約束して本年度のあいさつにしたいと思います」

落合監督は本当に選手を大事にされる方で、優勝報告会のときにサプライズで宮崎の5人中継で出してくれないかなーと思っていたのですが、やはりなくて、
でも「ここにいない5人のためにも」と仰ってくださったのを帰ってからビデオで見て泣きそうだった。
去年よりも約20万人の人が多く集まった今年、そのチームを引っ張った主力が8人いなかったパレードだった。
でもパレードには55万というファンがおしかけた。
来年また行きたいですね^^


そのためにもまた一年選手と一緒に白球を追っかけようと思います。


一年の4分の3は野球(プロ高校ともに)に尽くす。今年も感動をありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]