忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . October
moblog_44472.jpg

ストレート勝ちで日本シリーズ行きの切符を手にしてからまる1日たちました。
ゆずは夜の特番をチェックしたり(一部失敗しましたが←寝たよこの人)
コンビニで中日スポーツを二日連続で買ったり、お昼はサンドラを見たり(ビデオに録ったり←)中日漬けでした笑

兎戦は終わってみれば空中戦に持ち込むことなく、先制を許しても逆転したらがっちり流れを離さない展開になりました。けれど大砲が6つ7つ並ぶ打線にハラハラしていたのも事実です。大砲を打たせなかったのは大きかったです。谷繁流石すぎます!
竜は投打がガッチリ絡まっていい結果になってホントによかった。ウッズの有言実行には感服します。

巨人の低迷には期間が開き過ぎたとか核弾頭が負傷したからとか言われてますけど、パ・リーグでは首位の日ハムがガッチリ首位を守ったし、中日も福留が戦線離脱していたので状況は一緒ですよね。
素直に力の差が出たんだと思うよ。

「ウサギとカメ」じゃないけど、巨人が優勝の酒に酔っている間に中日が悔しさをバネに力をつけて、投打が噛み合った結果。
寝ている兎の上空を竜が通過。そんな所でしょうか。
奇襲といわれた小笠原も確かに監督よく隠しましたけど、右と決め付けてた巨人に間違いはないし、ウッズには勝負してんのかしてないのかよくわからないし、スンヨプも内角攻められたからってシリーズ中なら睨んだり挑発したりしなかったはず。これはG党のE川さんも今朝言ってた。(ジャイアンツ親父は何も参考にならなかった。コメンテーター失格)紅白戦して備えても味方同士だから厳しいところに攻め切れず甘いボールを柵越えさせても…ねぇ。

守備の差は歴然でしたね。
荒木エラー出たけど、年に一度の超ファインプレーをアライバで出して払拭。守備のエラーは守備で返しました。

でもセ・リーグの覇者は巨人。中日はあくまで日本シリーズに挑戦する権利を得たにすぎません。それは中日ファンもゆずも割り切ってます。
2位が日本シリーズに行くことにはいろいろ言われてますが、それは実力で戦って勝利した中日ナインじゃなくてCS導入しておまけに中日阪神押し切ってアドバンテージ付けなかった巨人の首脳人に言ってください。ね!
(どうも中日はこういう役まわりです。)

これで中日が日本シリーズ決めたら、各球団首脳陣はじめ、誰もが考えていた1番の悪夢(リーグ2位が日本一になるという悲劇)が起きるでしょうが是非やっていただきたいものです。
野球の神様は面白いことをしてくださった。
CS反対の落合竜が日本シリーズ決めるとはね!でも仕方ないよね、反対押し切って導入した人に言ってね。全力でプレーしてる選手には何の責任もないもの。


日本シリーズ相手は去年やられた投攻守揃った日ハムなので、簡単にはいかないでしょうが、私個人としてはこの時期にまだナインのプレーを見られるだけで幸せなのでテレビ見ながら必死に応援するだけですよ(ニコッ)もちろん日本一は期待しております。頑張れ中日ドラゴンズ!!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]