忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . December
なんぞしてみる。
個人的な、中日ファンのひとつの意見として考えていただければ幸い。

打線
1 (二)荒木
2 (遊)井端
3 (左)和田
4 (一)ウッズ
5 (中)森野
6 (三)中村紀
7 (右)李
8 (捕)谷繁

守備固めに
(一)ウッズが下がって―中村紀
(三)中村紀―森野
(中)森野―藤井
(右)李が下がって―英智

和田加入で森野が中か右になるだろうからどっちか迷ってるけど中にして、守備固めに藤井へともっていきたい。
強肩俊足藤井。または発展中の平田を使って2人を競わせるのも面白い。
ビョンよりもクララが右にいたほうが落ち着くので終盤に墓堀王、駄目押し王と呼ばれるビョンに打ってもらって
クララを右に持ってくる。
代打は立浪井上のベテランコンビ。ここぞで期待できる価値あり!
本当はレギュラー勝ち取ってほしいんだけど立浪は兼任だし難しいかな。井上は是非1軍定着でお願いします。
期待のベテラン。代走は岩崎森岡ら若手。岩崎の俊足はCSで印象強くなったわー。

紀さんの腰次第で新井弟を一塁にもってってみたいけど、そこは新井の守備力打撃力が重要となる。
延長入ったら打撃力が落ちても困るだろうし(ウッズは引っ込んでるのは間違いないし…)
アジアシリーズでのエラーイメージを払拭したい。キャンプでどれだけ伸びるかですね。


続きは投手編。


投手陣は
先発 川上―中田―朝倉―小笠原―山井―山本昌でローテを守ってほしいなぁ。
憲伸は巨人・阪神戦で投手陣を引っ張っていってほしい。
逆に鯉戦など地方球場はよくないデータなので地方球場に強い朝倉が主になればいいな。
08年開幕は対広島戦なので今のところ開幕先発が朝倉なイメージが強い。
でも名古屋ドームで始まるのでやっぱりエース川上かな。あーでもその後ジャイアンツとぶつかるんですよね…。

2008年3,4月の対戦相手はこちら(ゆずが管理しているスケジュール帳です)

朝倉小笠原山本昌で対鯉、川上中田山井で対兎。
山井小笠原は兎キラー中田は虎キラー。
マサさんはまず1勝!それから勝ち星の多い対虎でぶつけてみよう。
壮馬は力をメキメキつけて、交流戦の対楽天戦であててみたい。
ってか長谷部との投げあいが見たい!

中継ぎは鈴木久本平井岡本。
浅尾を持ってきても面白いと思う。浅尾は先発中継ぎ両方できる。
吉見は先発かな。高橋は走った分だけ強くなれ…!下半身強化で安定したピッチングを!
そうすれば岩瀬の負担も減るはず。
抑えは守護神岩瀬。

最後まで読んでいただきありがとうございましたペコリ。
キャンプや自主トレなどの情報が入ったらそれを照らし合わせてまたやりたいなと思います。

終わり。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]