忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . November
憲伸に“闘将”のフル稼働指令が下った。北京五輪出場を目指す日本代表は14日、サンマリンスタジアム宮崎で直前合宿3日目を行い、アジアシリーズに出場していた中日勢5人が合流。川上憲伸投手(32)は星野仙一監督(60)からフル稼働を命じられた。

 「先発でとか、中継ぎで、とかはない。どこで投げても迷惑を掛けずに力になりたい」

 川上にとってプロ入り後初の日本代表。「遅れて来て違和感はある」と言うが、星野監督の考えは伝わっていた。宮崎入りした前夜、宿舎であいさつすると「岩瀬は休ませたるが、憲伸は覚悟しとけ!」。これには「相変わらずでしたね」と笑った川上だったが、そのドスの利いた言葉ですべてを理解した。

 闘将と憲伸。明大の先輩後輩で、中日監督時代のドラフト1位という関係以上の深い結びつきがある。「憲伸だけには文句は言わさん」。その言葉の真意は、どんな状況でも投げられるようにしておけ――。当初はアテネ五輪の黒田(広島)と同じロングリリーフで3試合待機する予定だったが、状態次第では先発の可能性もある。

 大野投手コーチは「リリーフか、先発かはまだ決めてない。状態を見てから」と説明。日本シリーズ後に疲れが出て、アジアシリーズの登板を回避したが、川上は「心配ない」と言った。起用法が決まるのは17日からの練習試合3連戦の後。いずれにしても憲伸はフル稼働する覚悟だ。


(スポーツニッポン)
力を入れるのはいいけど、憲伸を壊さないでね星野カントク^^;
もういっこ後で星野ジャパンの記事を載せるときにもいいますけど、中日からの代表はなんかスターティングメンバーに入れなさそうな…。
井端くらいか?
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]