忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . December
 野球ファンのみならず、幅広く、根強く、そしてマニアックに支持されているドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラが、ついに著書を発売することが20日、明らかになった。その名も『ドアラのひみつ』(仮称)。『女性の品格』など大ベストセラーを数多く出しているPHP研究所から、来年2月下旬に発売される。

 10月に行われたヤフーの「12球団人気マスコットランキング」で堂々の1位に輝き、動画サイトでもそのコミカル(不気味?)な動きが広く注目されている。今やネットアイドルの道をばく進しているドアラ。シーズンオフもトークショー(トークできるのか?)や雑誌のインタビューなどの出演依頼はチームトップと、その勢いは増すばかりだ。そんなドアラ人気に着目した同研究所が、ドアラ側に接触を試みて、選手をさしおいての出版が実現した。

 いわゆるキャラクターブックを意識しつつ、写真と本人の語りを交えてその“生態”を紹介している。価格は1000円で、初版7000部。全国の主要書店などで販売される。

 「いずれはナゴヤドームをボクの力でいっぱいにしたい。本はあくまでも通過点です。マスコット界の1位を目指します」

 球団広報部を通じて著作への思いを口にしたドアラ。その野望は野球界制覇を突き抜け、打倒・ミッキーマウス、スヌーピーにまで向けられているようだが…。好き放題のパフォーマンスで名をはせたドアラが、誕生15年目にして出版界に参入だ。
(中日スポーツ)


ドアラで腐った柚子が釣れましたよ。
待望(?)の本デビュー。
今のインターネット上の動向をいち早く掴んだPHP研究所恐るべし…!
野球ファンじゃなくても中日ファンじゃなくてもドアラは好きって方も多いので
売れ行きはきっといいと思います。
ゆずも読書用と保存用が欲しいくらい。笑
かつてnumber691号の悲劇を経験したことがあるので今回は予約しなきゃ!

(number691号の悲劇…[名詞](笑)::
中日日本一が大反響で地元や名古屋市の本屋で即日完売の緊急事態。ゆずがゲットするまでに1ヶ月かかったという嬉しい悲鳴のこと)

それにしても
>そのコミカル(不気味?)な動き
>ドアラ側に接触を試みて、選手をさしおいての出版が実現した。
>その野望は野球界制覇を突き抜け、打倒・ミッキーマウス、スヌーピーにまで向けられているようだが…
さすが本家本元中日スポーツ。切り込み具合が深すぎるのに吹いた笑
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]