忍者ブログ
20 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . December
日本一旅行の真っ最中に竜の新選手会長が決定した。16日、前会長の井上が荒木雅博内野手(30)を指名し、快諾。即座に“荒木内閣”が組まれ、朝倉、森野両副会長が留任し、新任は山井大介投手(29)が副会長に、中田賢一投手(25)が会計担当となる。新会長は「井上路線」の継承、発展を所信表明した。

 カメハメハが眠るホノルルの街で、竜の新たな大王ならぬ会長が誕生した。井上前会長による人選は少々長引いたが、荒木で一本化。指名、受諾、組閣と一気に1日で終えた。

 「去年、今年と井上さんが、今までやってなかったことをやってきました。ボクもそれを引き続いてやっていきます。井上さんの後っていうのはすごいプレッシャーですが、頑張ります」

 選手とファン、グラウンドとスタンドの距離を縮めたと評価される井上時代。荒木新会長はその路線継承を誓いつつ、発展のための強権もにおわせた。

 「崩さないように、それでいてあらためて大きくしたい。そのために主張するところは主張します。ボクのやりたいようにやらせてもらいます」

 独裁は受け入れられないが、何もかも全員一致を待っていては物事は進まない。少々強引なのもリーダーシップ。「おとなしい」とされてきた荒木が、会長就任を機に我を出すという決意を示したのだ。同級生・福留のメジャー移籍。三十路(みそじ)に入り、気が付けば引っ張る立場に回っていたということだ。

 チームリーダーである一方で、ここ数年の選手会長は「労使交渉」の当事者としての責任も増大している。直近の重要課題はFA権の期間短縮。今季までは会計担当だった荒木は“二階級特進”となり、12球団の総会にも出席する。

 「今までもそういう会合には出たことはありますが、奥までわかっていないんで…。力を入れて考えていきます。まずは2年は勉強します」

 当面の任期を自ら設定した。ハワイ発、荒木の所信表明。地位は人を育てるともいう。会長就任が選手・荒木をも大きくするかもしれない。
(中日スポーツ)


選手会長に荒木選手キター!
井上前会長に続き、ファンと選手がもっと一体化できたらいいですね。
尚且つマナーも大切にいきたいです。度が超えるとたいへんです。

新任に山井中田両投手。野手2人投手3人といいバランスがとれているのではないでしょうか。
森野選手は内野が基本だけど外野のこともまとめてもらってね。
すごく来季が楽しみになってきました。

ついでにここで個人的なお知らせをさせていただくと、
2008年度中日ドラゴンズ公式ファンクラブに入会いたしました。
正式に通知がくるまで黙っておこうと思っていたのですが荒木大好きゆずなので
選手会長表明と一緒に発表させていただきました。

来季こそは2年ぶり(3年ぶり?)にドームへ行く!選手を野球をもっと身近に感じたいと思います。
それより2年勉強て…FAはないと思っていいですか笑
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]