忍者ブログ
19 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . December
 マサ、ずっと現役でいてくれよ-。テレビ番組収録を兼ねた野球教室とイベントが8日、兵庫県川西市の川西明峰高校で行われ、「プロ野球昭和40年会」のメンバーが参加した。昭和40年生まれの面々が集まり、中日からは山本昌広投手(42)が参加。来年も200勝を目指して投げ続ける同級生へ、今季限りで引退した前ヤクルト監督の古田敦也氏(42)が「1年でも長く現役を…」と、エールを送った。

 年を重ねるごとに寂しさが増す。オフ恒例のイベントで集まった「40年会」。かつて球界の一大勢力を形成した昭和40年生まれの選手が、今ではたったの2人だけ…。

 40年会のリーダー・古田氏が熱く願いを語った。「現役のときはボクもよく周りから、1日でも長く現役でいてくれ、と言われました。ボクもやっぱり同級生には1年でも長く現役でいてほしいと思う。ケガをしないように、長く現役を続けてほしいですね」。エールを送った相手は、あと2人だけになった同級生の現役選手。山本昌とロッテ・小宮山だ。

 昭和40年生まれの選手では、今季限りで古田氏、日本ハム・吉井投手コーチ(前ロッテ)が引退。この日は古田氏の母校である川西明峰高校に大勢の同級生が集まったが、現役は前年の4人から2人に減った。

 確かに“絶滅”の危機に瀕(ひん)している。だけど、まだ息絶えるわけにはいかない。古田氏が言う。「非常に高い目標がありますからね。その目標を目指して、ケガをせず、がんばってほしいですね」。山本昌の前には、征服すべき山頂が控える。200勝だ。

 今後、当分現れることがなさそうな200勝投手へ、あと7勝。そしてさらに現役を続け、もっと星を積み重ねる希望の星…。これは山本昌個人だけでなく、「40年会」、そして同年代の人たちの願望でもある。 

(中日スポーツ)


ファンだけでなく同年代選手からもマサさんは期待の星だー!
現在プロ野球で昭和40年生まれの選手が、2人だけになってしまった。
そのひとりがマサさん。
200勝の目標がある限りその日を夢見てマサさんには来季も頑張ってほしいけど
200勝のあとでも一日でも一試合でも長くマサさんのピッチングがみたいです。
昨シーズンのノーヒットノーラン、今シーズンの完投勝利。ファンはわすれてません。
来季の活躍も楽しみにしていますー!一生懸命応援しますよ^▽^
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]