忍者ブログ
13 . January
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . December
 足を抱え込んだまま、打席に転がり込んだ。井端(中日)が6回の打席で左ふくらはぎに死球を受け、そのまま交代。試合後もスタッフにかつがれたまま宿舎へ帰った。

 「痛い? うん」

 顔をしかめて、井端はひと言発しただけだった。いろんな小技ができるため、星野監督からも高く評価され、中日勢で唯一、2番・指名打者として初戦の先発出場を果たした。4打数無安打と、力は出し切れなかったが、初回は二盗を決めてチャンスを広げることができた。

 それだけに死球があまりにも痛すぎる。「ダメ。こういうことが怖いんや」と星野監督は顔をしかめた。つなぎの攻撃をするには、井端が2番で活躍してくれることが必要条件になる。「痛がらないやつが痛がっていたからな。2番井端は打線の目玉だったから。2番もDHもばらさないと」と田淵ヘッド兼打撃コーチも心配する。

 井端は選手宿舎でも背負われたままで部屋まで戻った。アイシングと電気治療で回復を目指し、韓国戦の出場は様子を見て決めることになっている。井端はけがをしても、翌日は痛みをこらえて試合に出てきた。ピンチだが、簡単には引き下がらない。 (中日スポーツ)


打撃が揮わずとも(DHなので揮わなければいけないのですが)二盗を決めたりチャンスメイクをした井端が6回裏途中交代。
叫びましたよ。そりゃあもう。

鉄人とも言われているけれどそりゃあ痛いに決まってる。
谷繁だってアジアシリーズ死球受けて骨折した。
けれど井端は骨に異常がないとわかるとユニフォームを着る男なのだ。
夜どれだけ痛みに襲われて眠れなくてもユニフォームにそでを通すとそれを忘れてしまうんだ。

ただおしりでもなく、腰でもなく、ふくらはぎ。当たった瞬間に浮いてそっから倒れてますからね…。
本当に死球当てられすぎです。
とりあえず今晩。ただただ井端の顔が一度でも観れることを祈ります。
もちろん一番はDH出場していただけることですが。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]